のんびりと日記

主にDIYをやったり音楽関係を呟きます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

福井・京都の旅【三日目】

8時 いざ京都へ 八時過ぎの「特急きのさき」で京都市内へ出ることに ↑「特急きのさき」これもグリーン券を買って贅沢していまいました。 とてもフカフカ最高!!座席を結構倒すことができ机はひじ掛けに格納してあります。ちなみに100vコンセントも完備…

福井・京都の旅【二日目】

二日目の午前中、福井駅周辺をブラブラ駅前にとても車幅が狭そうな路面電車が走っていました。 福井駅周辺はさほど都会っぽさは感じませんでした。なんか懐かしいというか居心地イイというか雰囲気がいいです。 それもそのはず福井県は「住みやすいランキン…

福井・京都の旅【一日目】

皆さんこんにちは 5月のGWついに終わってしまいましたね。 ゴールデンウィーク中は天気がいい日が続いてくれたのでよかったです。 皆さんはどっか行きましたか? 僕は5月4日から三日間、福井・京都の旅へ出かけました。 ほぼ無計画(笑) 考えなしに旅行す…

東京ぶらり旅【2日目】後編

2日目 朝7時起床コンビニ行って朝飯を購入。 9:30ホテルチェックアウト 清々しいほどいい天気。目の前には東京都庁が見えました。 まずはスーツケースを置きに東京駅を目指すことに。 東京メトロ丸の内線 西新宿駅→東京駅 10時 東京駅着 コインロッ…

東京ぶらり旅【1日目】前編

皆さんこんにちは 3月はいかがお過ごしでしょうか。 天気はいい日が続くものの風が強くどこにも行く気になりませんね。 突然ですがあなたは東京に何回行ったことがありますか? 僕の周りには、東京ディズニーランドとか沢山行っている人がウジャウジャいま…

謎のめまい。

えーみなさん こんばんは 二日前から謎のめまいに襲われていて、気持ちが悪いです。 今日も休みます。

【2017年冬アニメ】あまり見られていなさそうな作品を熱弁する

こんばんわー!! 胃もたれがいまだに治っていないかちゃんです。 正直、胃の方はマシになりましたが、目がグルグル回っているような感覚がいまだに続いており、スマホとか細かい字を見ると吐き気がしてきます。 「GERO!!!」 は出ませんでした。ていうか…

気持ちが悪い。

今日は、昨日から続いている胃もたれで大変気持ちが悪いので、ブログ休みます。 頑張って直したい。

バレンタいんでーだね。

こんばんは 今日はバレンタインデーですね。 男性の皆さんは貰いましたか? 僕は貰うことができました。 バレンタインデーといえば、女性から男性へチョコレートを渡す日、または(義理チョコ)というのが一般的に考えられていますが・・・ そもそも、バレン…

ページのデザインを変えた!

皆さんこんばんは。 皆さん気づきませんか? ブログページのデザインが変わりました!!! クッソ疲れた。 はてなブログは背景色とかそういう単純なことは楽にカスタマイズできるけど、吹き出しを作ったり、ヘッダに色を付けたり見出しを出したりとかは、簡…

にちようび・・

みなさんこんばんは。 昨日DIYをやって、何かと部屋が汚れたので部屋の中を掃除しました。 一番どうにかしなきゃなと思っていた場所はタンスの中です。 タンスの中にあるものをひたすら出して掃除機をかけ 結局、かかった時間 4時間... くそぉぉぉぉ!!!…

ギターを壁に掛けたい!!

皆さんこんにちは!! かっちゃんです。 前の記事を書いてから300日ほど経ってしまいましたwww 皆さん元気でしたか? 最近、部屋のそこらじゅう改造しています。 僕はエレキギター、アコースティックギター2台あるのですが、地べたに置いていたのがどう…