のんびりと日記

主にDIYをやったり音楽関係を呟きます。

東京ぶらり旅【2日目】後編

2日目

朝7時起床コンビニ行って朝飯を購入。

 9:30ホテルチェックアウト

清々しいほどいい天気。目の前には東京都庁が見えました。

f:id:diyk:20170318220227j:plain

まずはスーツケースを置きに東京駅を目指すことに。

東京メトロ丸の内線 西新宿駅→東京駅

10時 東京駅着

コインロッカーをまた必死に探すことに・・・

ようやく見つけ築地に向かうことに

11時 築地駅

f:id:diyk:20170318220233j:plain

外国人多すぎる。

築地では卵焼きが有名らしいので卵焼屋へ

f:id:diyk:20170318220251j:plain

山長松江というお店。行列ができていました。

f:id:diyk:20170318220255j:plain

この卵焼き旨すぎる。

ホントだクソ美味い

だし汁がすごい出てくる

こんな美味い厚焼き玉子は食べたことがない。

 

二軒目海産物の店

f:id:diyk:20170318220300j:plain

メッチャ盛ってくれた(笑)

イクラとサーモンのいなり寿司とても美味しかったです。

次どこ行く?

日本テレビがある汐留に行きてぇなぁ・・・

 ということで都営大江戸線 浅草市場駅汐留駅

12時 汐留着

f:id:diyk:20170318220308j:plain

でました日本テレビタワー

日テレ屋に行き日本テレビのグッズを見に行きました。

f:id:diyk:20170318220311j:plain

ついに終わってしまいましたね「スーパーサラリーマン左江内氏」

www.ntv.co.jp

スーパースーツが生で見れました。

f:id:diyk:20170318220315j:plain

2016年元日に放送したダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない科学博士24時で使われたベビーマスクです。

気持ちが悪いほどリアルw

日テレ屋出た後

パナソニックリビングショウルーム

に行きました。

f:id:diyk:20170318220325j:plain

家にまつわる商品全て展示してあり商品だけではなく内装も照明器具もすべてパナソニック。トイレもパナソニックでした。

僕が特に感動したのは洋式便所の「アラウーノ」が実際に使うことができるところです。

流しても流しても便器の底に泡がたまる仕組みになっていて泡のおかげで尿とか大きい奴とか飛び散ることがなくなり、不快な気持ちにならないトイレです。

マジで買いたい・・・・

最高ですねハイ。

14時 東京駅

f:id:diyk:20170318220335j:plain

もう疲れたので東京駅に戻ることに

コレコレ、東京駅中央口から見えるこの駅舎が見たかったんだよ!!

それから少し移動して・・・GODIVAの店があったので立ち寄ることに。

f:id:diyk:20170318220338j:plain

GODIVAはチョコレートで有名らしいのですが、何故か抹茶を注文。

フツーに美味い。抹茶のチョコレートを砕いたものが沢山入っていて生クリームと絡み合ってとてもクリーミーな味がしました。

15時 東京駅隣 KITTE

f:id:diyk:20170318220350j:plain

ちょうど東京駅の地下をさまよっているときに気づいたらKITTEというショッピングモールについていました。ちょうどここの4階に3月のライオンコラボカフェがやっていることを知り行ってみることに。

 コラボ商品を食べたかったが、お腹が空いていなかったので3月のライオンのグッズを買い退散。そろそろ新幹線の時間が近づいてきたのでお土産を買いに東京地下街へ

16時 東京駅地下街

お土産、いい店ない?東京バナナとか?

俺はコレ。東京ラスク

f:id:diyk:20170318220341j:plain

TOKYOラスク

www.tokyorusk.co.jp

フランスパンを作りそれを均一にカットしそこに味を加えて乾燥させたもの

この前そういえばMくんから貰ったな・・・一人で全部食べてしまったけど。

Mくんは即決買い。

自分は悩んだ末に親戚の分3箱ぐらい買っておきました。

お土産期待した人ごめんね(笑)。

17時 東京駅 東海道新幹線ホーム

f:id:diyk:20170318215852j:plain

おおおおおおおおおN700系!!!!!!

2つ並んでツーショット

f:id:diyk:20170318215845j:plain

↑山陰・東海道新幹線出発地点

ここから博多駅まで1069.1kmの旅が始まるのか・・・・すげぇな。

18:30 東京離脱

乗車20分前に新幹線のホームを間違えるというアクシデントが発生しましたがなんとか冷静に対処。間に合うことができました。

東海道新幹線だけで5本のホームとかあり過ぎるだろ・・・

20:10 名古屋駅

f:id:diyk:20170318215837j:plain

最後は名鉄百貨店9階にある味噌カツ矢場とんでカツを食って帰ってきました。

いやぁ、本当に疲れた。

東京旅行終了

この2日間あっという間だった気がします。思っていたよりもいろんな場所に行くことができとても満足できました。

この旅についてきてくれたMくんにお礼の言葉を申し上げます。

一緒に来てくれて本当にありがとう!!!!!!!

また長期休暇があったらどっか遠出したいと思います。

 

みなさん、

この記事を最後まで読んで下さりありがとうございました!!