のんびりと日記

主にDIYをやったり音楽関係を呟きます。

【2017年冬アニメ】あまり見られていなさそうな作品を熱弁する

こんばんわー!!

胃もたれがいまだに治っていないかちゃんです。

正直、胃の方はマシになりましたが、目がグルグル回っているような感覚がいまだに続いており、スマホとか細かい字を見ると吐き気がしてきます。

「GERO!!!」

は出ませんでした。ていうか昔から、出そうと思っても出せないタイプの人間ですから・・・・・

 

まあ、僕の体調はさておき

今日のお題は・・・・・

【2017年冬アニメ】あまり見られていなさそうな作品を熱弁する

 みなさん、アニメ見てますか?

僕は高一から見始めました。

僕が中学生の頃、ソードアートオンラインバカとテストと召喚獣などが流行っていましたが、アニメ嫌いだった僕は見ていませんでした。(ちなみにボカロも嫌いだった)

正直・・・

あの頃の自分を殴りたい・・・

という衝動に過去を思い出すたび駆られます。

SAOなんか最近になって見たのですが、とんでもなく面白イじゃないですか!?

偏見だけで、見ようとしなかった自分が恥ずかしいです。

 

過去の話はここまでにして、ようやく本題に入りますが、2017年の冬アニメは健全な物ばかりだとおもいます。家族の前で見ても平気な作品がいくつかあります。

3月のライオン

昭和元禄落語心中

リトルウィッチアカデミア

ACCA13区監察課

など・・・・

これらは、健全過ぎて逆に見られていない感じがします。(実際感想サイトも少ないし・・・

これらから二つ熱弁します。

リトルウィッチアカデミア

www.youtube.com

あらすじー

幼いころにシャイニィシャリオの魔法ショーを見て魔女になることを夢見アッコはシャリオと同じ「ルーナノヴァ魔法学校」に入学する。

新しい町、新たに始まる学校生活、そして新たに出会う友達・・・

ルーナノヴァを巻き込んだアッコの魔女への第一歩が始まる!!

引用 tv.littlewitchacademia.jp

これ、今期一ワクワクさせてくれる作品

trigger(アニメ制作会社)信者の僕にとってこれはヒャッフーですわ。

 

物語の主人公「カガリ・アツコ(アッコ)」は魔法がろくに使えない・・ホウキも乗れない・・最高じゃないですか(笑)

よくある「初めから俺、最強!!」のパターンではなく、本当に無力の状態から始まるのが、この作品の面白い所。

アッコのポンコツぶりが面白いです。

 夢、希望、仲間、冒険すべて詰まった僕たちをワクワクさせてくれること間違いなしの作品です!!

深夜帯でこれをやるのは本当に勿体ない、NHKでの再放送を願います。

ACCA13区監察課

www.youtube.com

あらすじー

13区の自治区に分かれた王国にある、巨大統一組織”ACCA(アッカ)”。かつてクーデターの危機により結成されたACCAは、国民の平和を守り続け100年が経とうとしていた。

ACCA本部の監察課副課長ジーン・オータスは、13区を不正がないか視察を行っている。そんなジーンを見つめる視線、不穏な噂、ジーンはゆっくり世界の陰謀に巻き込まれていく。

引用 acca-anime.com

これ、今期一OPがお洒落なアニメ

OPの曲がとてもオシャンティーであり、映像もオシャンティーです。ぜひとも見て聴いてみてください。

アニメの中でジーンの友人「ニーノ」という人物が出てきますが、話数が増えるごとにホモに見えてきます。

六話まで、きましたが未だに誰が「クーデター派」なのかわからないハラハラ感がとても面白く感じます。

 

いかがでしたでしょうか?

僕がオススメした2つ以外でも今期は非常に面白い作品ばっかです。

今まで、アニメを見ていなかった人も一回見てみて下さい(笑)

 

きょうはここまで!

おやすみなさい!